2020.05.23

【福岡】九州スポーツ杯争奪戦(初日)

 本日より6日間シリーズが開幕します。満潮は09:45、干潮は16:16、大潮で潮位差は166センチ、ホーム左横風2メートルの予報です。
 山本浩次(5、10R)はコメントが控えめなことで有名ですが、特訓後は開口一番「このエンジンは良いでしょ? ピットで握った反応が良くて、すぐにいいエンジンだと分かった。いつもは起こしがモサッとしているけど、今回は普通についてくる。何もしなくてよさそうだね」と流暢に話してくれました。山本が前検日にこれだけ手応えを得るということは、今シリーズは期待してよさそうですね。
 対照的に、高濱芳久(10R)は低調機を引いてしまいましたが、「思ったより悪くない。起こしが少し鈍いけど、乗っていて違和感は感じなかった」とひと安心。それもそのはず。当地のエースボートといわれる114番が相棒だから。今節はボートの恩恵が大きくなりそうです。

~機力ランク~
出足◎…塩田北斗、山本浩次、一宮稔弘、野相弘司、古川健、末永祐輝
伸び足◎…藤田浩人、森永隆、
機力低調…横井光弘、西村秀樹、楠本晃嗣
一発期待…8R4枠・森永隆、10R3枠・野相弘司

~オリジナル展示トップの成績(前節終了時点)~
1周タイム…1着率・47.3%、2連率・68.5%
回り足タイム…1着率・32.5%、2連率・46.7%
直線タイム…1着率・19.4%、2連率・33.3%
※オリジナル展示が2つ、もしくは3つ全てトップの場合。
2つ…1着率・43.6%、2連率・64.9%
3つ…1着率・71.4%、2連率・85.7%

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/