2019.07.26

【福岡】公営レーシングプレス杯(4日目)

 本日4日目は予選最終日、満潮は16:44、干潮は10:38、小潮で潮位差は53センチです。ホーム左横風が2メートル、最高気温は32度の予報です。
 5戦4勝、2着1本と好調な榎幸司(5、9R)が得点率トップに立っています。機力は行き足を中心に好仕上がりで、同じく機力上位の稗田聖也(8R)が「行き足は榎さんの方がいいかも」と話すほどです。予選トップ通過へは9R6枠を克服できるかが鍵となります。また、2位の南佑典(7、12R)から9位の岩瀬裕亮(4、9R)までは僅差となっており、準優1枠争いは最後までもつれそうです。
 今シリーズは伏兵陣のエンジンパワーが目立っています。木場悠介(5R)と眞鳥康太(3R)はずっと推奨してきましたが、3日目に機力急上昇した選手が2名いました。ひとりは地元の藤川利文(3、7R)です。昨日はチルト0.5に跳ねたのが正解だったようで、「伸びは良い部類で、行き足も良かった」。レースでも伸びる雰囲気がありました。もうひとりは松下直也(4、12R)で、周回展示からかなり良い動きだったので話を聞くと「めっちゃ良くなっている。全部の足に◎が付くと思いますよ」と笑顔で話してくれました。この両者は穴候補として注目です。

~機力ランク~
全体的に仕上がり◎…榎幸司、稗田聖也、木場悠介、眞鳥康太
出足◎…魚谷智之、岩瀬裕亮、岡村仁、濱村芳宏、松本博昭
伸び◎…山崎義明、大川茂実、豊田泰洋
機力急上昇…藤川利文、松下直也
機力劣勢…角浜修、松田英数、深山祐二、多羅尾達之、川田正人
一発期待…7R5枠・藤川利文、12R3枠・松下直也

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/