2019.08.21

【福岡】日刊スポーツ杯争奪戦(2日目)

 本日2日目の満潮は12:49、干潮は18:35、中潮で潮位差は98センチ、ホーム右横風3メートル、予想最高気温は32度です。
 初日メインの12Rドリームは、吉田俊彦(2、9R)が浮遊物を巻くアクシデントが起こりました。「何か巻いたのは仕方ない。ただ、1マークの感じは自分の中で勝てるターンができていた。出足、回り足は悪くない」。2日目はきっちり巻き返してくれそうです。そのドリームを制した横澤剛治(4、11R)が連勝発進。「まだ◎が付く感じではないけど、もう少し出せそうな感じがある」とまずまずの手応えです。
 予選スタート組では、白神優(7、12R)が捲り差しと逃げで連勝ゴール。「出足、回り足はかなり良い」と機力も好ムードです。エース38号機を駆る坂野泰章(2R)も「このエンジンは凄いね。伸びだけじゃなくて、出足も良い」と笑顔を見せていました。ほかでは、整備巧者の地元・大野芳顕(8、12R)がボロエンジンを立て直しています。「ボートのおかげもあるけど、自分のセッティングにして良くなっている。行き足はかなり良い」。スリット手前から伸びていく感じがあるので、3号艇で登場する2日目12Rは一発に期待しましょう。

~機力ランク~
節イチ…坂野泰章
機力上位…大野芳顕
出足◎…松本勝也、是澤孝宏、冨成謙児、末永祐輝
伸び足◎…大久保信一郎、和田操拓、北川太一
機力劣勢…新良一規、倉尾大介、待鳥雄紀
2R4枠・坂野泰章、12R3枠・大野芳顕

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/