2020.03.28

【福岡】県内選手選抜・漫画アクション杯(3日目)

本日3日目は満潮が11:37、干潮が17:54、中潮で潮位差は141センチ、ホーム向かい風5メートルの予報です。
高倉和士(7、12R)は初日6着2本と出遅れましたが、2日目1走は進入固定の1枠を生かして白星獲り。「出足に重さはあったけど、足は悪くない。調整が合えばバランスが取れて中堅上位くらい」とまずまずの動きです。この1着を足掛かりに、さらなるペースアップを狙います。
池永太(3、12R)はここまで苦戦を強いられていますが、機力は「ペラ調整を続けて、普通くらいにはなっていると思う」と良化の兆しが見えてきました。本日はひと足早い勝負駆けとなるだけに、連勝を狙って気合の攻めに出ます。
初日レース後に「前検の良い感触がなかった」と話していた乙藤智史(6、12R)ですが、2日目の前半4Rでは先まくりで2着獲り。「初日はペラ調整が失敗だった。元の状態に叩き直したら良くなりました。スリット後に出ていく感じが出てきた」と、こちらも良化ムード。当地は昔から「大好き」と話す水面とあって、本領発揮に期待です。

~機力ランク(2日目終了後)~
出足◎…乙藤智史、竹井貴史、高倉和士、三苫晃幸、中田達也、溝口海義也
伸び足◎…江崎一雄、森照夫、森晋太郎、山ノ内雅人、井上茂、山田丈
機力劣勢…池永太、中島真二、笠雅雄、上野秀和、楠原翔太、竹之内極
一発期待…10R5枠・山ノ内雅人、11R5枠・中田達也

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP <a href=”http://www.boatrace-fukuoka.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>http://www.boatrace-fukuoka.com/</a>