2020.03.30

【福岡】県内選手選抜・漫画アクション杯(5日目)

本日は準優3番をメインに行われます。満潮は12:23、干潮は19:07、小潮で潮位差は114センチ、ホーム向かい風2メートルの予報です。
2日目以降は「エース機ってほどのパンチはない」と話していた森晋太郎(5、10R)ですが、4日目10Rで捲り一撃を披露。レース後には「やっと本領が発揮できました」と満面の笑み。「スタート全速なら行き足、伸びは凄い。やっぱり良いエンジンですね」。一緒に走った永嶋裕一が「久しぶりにあんな伸び方を見た。あれはエグイ」と話せば、予選トップ通過を果たした竹井貴史も「森晋太郎さんは仕上がってますね。抵抗できなかった」と脱帽。森晋太郎の準優勝戦の枠番は3号艇とあって、4日目の再現に期待が高まります。
森晋太郎以外にも評判になっているのが、4日目メインの12R福岡選抜を制した三苫晃幸(8、12R)です。「正月戦で優出したときと同じエンジン。序盤はそうでもなかったけど、正月戦くらい出ている」と完調。展示も6秒69と破格のタイムを叩き出しており、準優勝戦も一撃十分です。

~準優勝戦の機力ランク~
10R
③森晋太郎>①石倉洋行>④高倉和士>②松田大志郎、⑤木下大將、⑥乙藤智史
11R
④江崎一雄>①松村敏、②塩田北斗、③中田達也、⑥森照夫>⑤奈須啓太
12R
③三苫晃幸>①竹井貴史>④山ノ内雅人>⑤三川昂暁>②西山貴浩>⑥大場広孝

~一般戦の機力ランク(4日目終了後)~
機力優勢…渡辺崇、池田剛規、富永修一、和合俊介、井上茂、山田丈
機力劣勢…中島真二、笠雅雄、楠原翔太、竹之内極
一発期待…7R3枠・富永修一

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP <a href=”http://www.boatrace-fukuoka.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>http://www.boatrace-fukuoka.com/</a>