2020.04.16

【福岡】西日本スポーツ杯争奪戦(2日目)

本日2日目は、満潮が16:53、干潮が10:51、小潮で潮位差は24センチ、ホーム向かい風4メートルの予報です。
初日はデビュー初1着を目指して奮闘中の眞鳥章太(4、9R)と表健太(3、8R)が、水神祭まであと一歩に迫る好ファイトを見せてくれました。7Rに登場した表は、6コースからコンマ09のスタートを踏み込んで捲り差し一閃。イン先マイで応戦した後藤孝義(5、12R)とバック勝負に持ち込みましたが、1周2マークでツケマイを食らってしまい万事休す。その後も追い上げられて6着でゴールイン。「水神祭ができると思ったけど…。まだまだですね。でも、エンジンは良いですよ。エース機の山崎哲司さんとも変わらない」と機力には手応え。
一方、9Rに登場した眞鳥は、4コースからコンマ17のトップスタート。こちらも捲り差しが入ったかに見えましたが、真庭明志(12R)には一歩届かず。それでもスリット後の足は良さそうで、「何もしていないけど、行き足から伸びが良い。あとは選手の問題です」。両者とも2日目以降も要注意です。

~機力ランク(初日終了後)~
出足◎…古賀智之、後藤孝義、幸本誠、坪内実、渡辺空依
伸び足◎…前沢丈史、山崎哲司、松村康太、眞鳥章太、表健太
機力低調…大上卓人、伊藤将吉、武富智亮、田中伸二、吉田稔、小畑実成、小林基樹
一発期待…9R5枠・眞鳥章太

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP <a href=”http://www.boatrace-fukuoka.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>http://www.boatrace-fukuoka.com/</a>