2019.11.21

【鳴門】スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第20戦(最終日)

 ルーキーシリーズはいよいよ開催最終日。5日目は水面状況の悪化で準優勝戦は安定板を使用して行われたこともあり、波乱の準優3番となりました。インから唯一逃げた関浩哉が優勝戦の絶好枠となりました。
 
 満潮・16:04、干潮・08:22。潮回りは小潮から長潮に変わり、レース中は優勝戦の時間帯をピークに潮位は上がっていきます。レース中の変動は最大で約70cmです。
 
 07:55現在、天候・晴れ、気温12℃、東の風4m(ホーム向い風)。予想最高気温は15℃です。
 
 島村隆幸(8、11R)は「スタートは放ってしまった。安定板はついたけど、足は変わらず悪くなかった」とホーム追い風の最後は対応が追いつかなかった様子。最終日は雪辱に燃えます。
 
 川原祐明(5、11R)は「安定板がついて弱くなっていた。スタートで前に出ていたのに1マークまでに伸び返された。ターンも迷ってしまったし、後悔ばかり残りますね」と悔しさをにじませていました。「安定板が外れると中堅上位はありますよ」と話しているだけに、好走に期待です。
 
 早朝の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは椎名豊(1、9R)、佐々木完太(1、5R)、中田達也(1、6R)、山崎郡(2、10R)、宮之原輝紀(3、11R)、安河内健(3、8R)でした。
 
 
~機力評価~
機力上位…藤原啓史朗、中村泰平、関浩哉、島村隆幸、中村泰平、宮之原輝紀、松尾充、安河内健
機力劣勢…中田達也、森照夫、岡悠平、坂本雅佳、牧山敦也、福田慶尚、畑竜生、宮崎光基
一発期待…2R3枠・山崎郡、5R3枠・川原祐明
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/