2019.08.04

【鳴門】ボートレースチケットショップ土佐開設23周年記念競走(最終日)

 ボートレースチケットショップ土佐開設23周年記念競走は最終日を迎え、準優勝戦を突破したベスト6で優勝戦が行われます。
 
 満潮・21:48、干潮・15:11(7R発売中)。潮回りは中潮でレース中の干満の差は最大で約60cmです。中盤にかけて潮位が低くなり、南寄りの緩やかで風が吹く予報で良い水面コンディションで行われそうです。
 
 11:30現在、天候・晴れ、気温29℃、南東の風3m(ホーム向い風)となっており、本日も緩やかなホーム向い風が吹く穏やかな競走水面です。予想最高気温は33℃です。
 
 初日に3連単23万円台の配当を演出した百武翔(2、10R)は「道中の足はいいと思います。林(美憲)さんのアドバイスもあって前検から比較すると上向いています」と準優勝戦は惜しくも3着と優出は叶いませんでしたがシリーズを大いに盛り上げました。

 
 高橋勲(3、11R)は「準優勝戦は手応えがおかしかった。ペラを見ます」と言葉少な…。今節は2カ月のF休み明けでしたが、ブランクを感じさせない走りで優出まであと一歩だっただけに、好枠デーとなった最終日はしっかり立て直して締めくくりたいところです。
 

 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは岡部貴司(1、10R)、石塚裕介(2、11R)、高橋勲(3、11R)、鶴田勇雄(4、10R)、楠原正剛(5、11R)でした。

 
~優勝戦メンバー以外の機力評価~
機力上位…松崎祐太郎、一色雅昭、高橋勲、鶴田勇雄、楠原正剛、吉田翔悟
機力劣勢…北村征嗣、原豊土、谷勝幸、岡本大、中野和裕、小林基樹、谷口勝、庄司孝輔
一般戦で一発期待…8R3枠・花本剛、11R4枠・松崎祐太郎
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/