2019.01.08

【鳴門】徳島県産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」杯競走(3日目)

 本日は3日目で予選は後半戦に突入します。満潮は09:03(2R発売中)、干潮が13:55(11R発売中)となっています。8時00分現在、天候、気温5℃、風はほとんど吹いていません。、予想最高気温は12℃となっています。
 朝の試運転は吉崎悠司(2、6R)、平岡重典(3R)がバックストレッチでジワリと伸びており、スタート特訓は山崎裕司(1、12R)、井内将太郎(2、8R)あたりが出ていく印象でした。

 2日目を2着2本として、ここまでオール2連対を継続中の吉田俊彦(12R)は「調整のゾーンは狭いけど、反応が出ている。上は何人かいるけど自分のもいいレベル」と話しています。「今節は一番新兵だからやることが多くてね…」と兵庫勢で最若手とあって丘の上では先輩レーサーの準備をする姿が目立っていました。今日は12R1回乗り。「調整する時間ができるから逆に好都合」とさらなる上積みを狙います。
節イチ級…山崎裕司
機力上位…吉田俊彦、眞田英二、片岡秀樹、池田剛規
機力劣勢…松本勝也、前田昭広、古川健、出村卓也、今林由喜
一発期待…2R2枠・新田泰章、9R4枠・麻生慎介

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/