2019.10.25

【鳴門】松茂町ほか2町競艇事業組合 開設51周年記念競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・曇り、気温19℃、北西の風3m(ホーム追い風)でした。
 
 ~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①③②/④⑤⑥
 1本目は枠なりの3対3で折り合いましたが、②鈴木がやはり進入で動きを見せました。行き足から伸びは①興津、②廣瀬、⑤前沢がよく見えていました。
 
 ①興津藍は「乗り心地に課題は残っていますが、足自体は3拍子揃っています。インは守るけどあとはスタートですね」と話しており、②鈴木とのコース取りを制して、今年5回目の優勝を目指します。
 
 ②廣瀬将亨は「全体にバランスが取れていい。乗り心地もいいのでレースもしやすいです。枠を主張するつもりですが、伸びを求める調整ができればコースは臨機応変に行く」と話していました。
 
 ③鈴木幸夫は月末に締め切られる2020年適用勝率が6・44(10/24終了時点)としており、来期は6年ぶりのA1級復帰が濃厚となっています。「足はよくなっていますよ。行き足はそれほどでもないけど、全体的にまとまっている。コースはひとつでも内を狙いたい」と妥協を許さない進入で当地連覇を目指します。
 
優勝戦の機力評価
①興津藍>②廣瀬将亨、③鈴木幸夫>⑥山崎哲司>④渋谷明憲、⑤前沢丈史
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/