2019.12.03

【鳴門】第3回AWAJI EXPRESS杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・曇り、気温10℃、北西の風7m(ホーム追い風)でした。
 
 ~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
 進入に大きな動きはなく、2本とも3対3の枠なり進入となりました。隊形にバラつきはありましたが、行き足から伸びに関してはスロー勢が若干優勢に見えました。
 
 ①市橋卓士はここまで9戦7勝、オール3連対です「バランスが取れて少しづつ足はいい」と総合的には上手くまとまっている様子で「安定板がつくかわからないけど、どちらにしても微調整で」と今年V7へイン速攻あるのみです。
 
 ③佐々木康幸は「序盤に比べると上積みはできたけど、上位とは差があります」と仕上がりには納得した様子。今年V5とここを勝てば来年の平和島SGクラシック出場が見えてきます。「次が大村周年なので、ここで優勝して決めたい」と一走入魂といったところでしょうか。
 
優勝戦メンバーの機力評価
①市橋卓士>④金子龍介>③佐々木康幸>②谷津幸宏>⑤梶野学志>⑥山崎裕司
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/