2021.06.13

【鳴門】第4回徳島県産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中、優出メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は、天候・曇り、気温25℃、南東の風3m(ホーム向い風)。朝から雨が降ったり止んだり不安定な気象状況でしたが、お昼前に雨も止んで現在は日差しが見えて明るくなってきました。風は朝から緩やかなホーム向い風が吹き続けています。
 
 9Rまでの決まり手は逃げ5本、捲り差し2本、差しと抜きが1本と、インがやや優勢の流れとなっていますが、ダッシュ勢が展開を突く場面も出ており、スタートが舟券作戦の鍵となりそうです。
 
~優勝戦スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥、2本目①②③/④⑤⑥
 
 2本とも枠なりの3対3のスタイルでしたが、2本目は①林と②石川が100m付近からの起こしとなっており、内枠両者のコース取りが焦点となりそうです。スリット付近から伸びていたのは①林と⑤益田の2人。④赤坂は2本で早仕掛け気味に出てスリット付近は前に出ていました。
 
優勝戦メンバーの機力評価
①林美憲>②石川真二>⑤益田啓司>⑥石倉洋行>③金子賢志>④赤坂俊輔
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp