2020.01.03

【鳴門】第46回松竹杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温12℃、北西の風4m(ホーム追い風)。やや強めの風が吹いています。
 
 ~スタート特訓~
1本目①⑥③/④⑤ 2本目①⑥/③④⑤ ※②不参加
 
 ①佐々木和伸は「準優はよかった。特に回り足がいい。欲しい部分はあるけど、仕上がりには納得している」と実戦向きの仕上がりになっています。「村上選手が進入で動くと思うけどせっかくなのでインから」と前付けが予想される⑥村上の動きを見ながらの進入となりそうです。
 
 その⑥村上純は遠征勢で唯一優出を決めました。「行き足がいいので乗りやすいし、バランスもとれている。コースはガッツリ行かせてもらいますので進入は楽しみにしてください」とファンの前で高らかに前付けを宣言しているだけに、コース取りから目が離せません。
 
 ④西野雄貴は予選トップ通過ながら準優勝戦は2着、優勝戦は4枠での登場です。「出足中心にいい仕上がり。コースは出てから行けるところから行く。全力でいいレースをしたい」と正月戦連覇を目指して総力戦です。
 
 S特訓で不参加だった②興津藍は「優勝戦のメンバーに入ると物足りない。整備して一発勝負します」とピストンリング2本を交換しており、展示気配に注目です。
 
優勝戦メンバーの機力評価
④西野雄貴>①佐々木和伸>③丸尾義孝>②興津藍>⑥村上純>⑤島村隆幸
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/