2020.03.08

【鳴門】GⅡ第4回レディースオールスター(最終日)

本日は最終日。昨日行われた準優勝戦は10Rは岩崎芳美と廣中智紗衣、11Rは長嶋万記と清水沙樹、12Rは小野生奈、喜多須杏奈がそれぞれ勝ち上がり、ベスト6が出そろいました。5日目の決まり手は逃げ9本、捲り2本、捲り差し1本とイン優勢の流れとなりました。なお、大山千広は準優勝戦における不良航法で賞典除外。遠藤エミは準優勝戦で転覆失格(負傷)で帰郷となりました。

 

満潮・18:12、干潮・12:33(5R締切時刻)。潮回りは大潮で、レース中の変動は最大で約45cmほどで、終盤に向けて水位は昨日と同じくらいとなりそうです。

 

09:37現在、天候・雨、気温9℃、北西の風3m(ホーム追い風)。昨夜から降り始めた雨が朝まで残っています。このあとは雨も上がる予報ですが、厚い雲に覆われそうです。風は北寄りに吹く予報です。予想最高気温は13℃となっています。

 

宇野弥生(5、11R)は「足はいい状態だったと思うけど、喜多須さんのほうがよさそうだった」と準優12Rは地元の喜多須杏奈との2着争いに競り負けて3着となりました。この悔しさを選抜A戦の絶好枠にぶつけていきます。

 

今井美亜(2、10R)は「試運転はいいと思ったが、ギャップがありましたね。意外と競ってもよくなかった。合っていなかったのかもしれません」と話しています。3日目12Rで通算500勝目を決め、日増しに機力を上昇させましたが、準優勝戦は5着。最終日は好枠デーとあって結果を残したいところです。

 

早朝の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは高田ひかる(1、10R)、魚谷香織(1、8R)、今井美亜(2、10R)、関野文(2、9R)、海野ゆかり(3、11R)、中谷朋子(3、9R)、土屋実沙希(4、10R)でした。

 

~機力評価~
節イチ!…小野生奈
機力上位…岩崎芳美、西橋奈未、長嶋万記、廣中智紗衣、喜多須杏奈、宇野弥生、高田ひかる
機力劣勢…加藤綾、中田夕貴、土屋千明、藤崎小百合、塩崎桐加、津田裕絵、西村美智子

一発期待…4R3枠・土屋実沙希、9R2枠・関野文

 

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪<a href=”http://www.n14.jp/” rel=”noopener noreferrer” target=”_blank”>http://www.n14.jp/</a>