2020.10.05

【鳴門】GⅢオールレディース 第36回渦の女王決定戦競走(2日目)

 初日のドリーム戦は先マイする岩崎芳美の懐を突いた山川美由紀が制し、3着に池田浩美が入線し、3連単は万舟券決着となりました。初日の決まり手は逃げ5本、差し3本、捲り差し2本、捲りと抜きが1本となっており、バラエティに富んだ一日となりました。
 
 満潮・08:41(1R発売中)、干潮・14:28(11R締切予定時刻)。潮回りは本日も中潮で、昨日と潮位の変動はほとんど一緒でホーム追い潮傾向が最後まで続きます。潮位の変動は最大で約1mです。
 
 07:56現在、天候・曇り、気温24℃、北西の風3m(ホーム追い風)。朝から北寄りの追い風が吹いており、このあとは5m前後の風が吹く予報となっています。予想最高気温は25℃です。
 
 本日のメインもドリーム戦となっており、松本晶恵(7、12R)が絶好枠です。「伸びはそうでもないけど、足はよさそう。出足関係がいい。回転が合っていなかったので微調整はしていく」と初日は1・3着とまずまずの立ち上がり。本日は好枠デーとあって、ポイントアップに期待です。
 
 初日連勝を決めた津田裕絵(2、9R)は「チルトは前半が0で後半はマイナスで行ったけど、後半のほうがバランスが取れているのであとは気象条件に合わせて微調整」と後半の昨8Rは6コースから差して3連単11万円台の高配当を提供しました。「6コースからの1着は久しぶりだったので忘れていた」と笑顔が出ていました。これで今節5・23で入った来期適用勝率は5・36まで上昇。このあとはF休みを控えており、A級復帰へ勝負駆けが続きます。
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは池田浩美(1、8R)、中村かなえ(2、8R)、西岡成美(2R)、角ひとみ(2、10R)、渡辺千草(3、11R)、橋谷田佳織(5、9R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…角ひとみ、茶谷桜、水野望美、津田裕絵、松本晶恵、岩崎芳美、海野ゆかり、山川波乙
機力劣勢…細川裕子、堀之内紀代子、向井美鈴、生田波美音、西坂香松、鵜飼菜穂子、西澤日花里
一発期待…2R5枠・西岡成美、8R5枠・中村かなえ
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp