2019.08.12

【鳴門】GⅢ第17回オロナミンCカップ競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温31℃、南東の風2m(ホーム向い風)となっています。
 
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥ 
 
 2本とも3対3の枠なりでした。スリット付近の足は①山田、③下條。伸びは⑤篠崎が良く見えていました。
 
 ①山田祐也は9戦6勝の成績で優勝戦の絶好枠を手中にしました。「前検の時を考えると優勝戦に乗れるとは思わなかった。整備士さんのおかげです」と話せば、「足は出足中心にすごくいいけど、伸びに関しては不安です」と課題が残っています。「前回は大事なところで飛んでしまったので今日は勝ちたい」と予選トップ通過ながら準優で敗退した前回7月戦のリベンジを果たして今年4回目の優勝となるでしょうか。

 
 ③下條雄太郎は「レース足がいいです。ターンの感じがいいのかな。コースは枠から行きたいけど、柔軟に立ち回りたい」と初優勝を決めた当地で逆転を狙います。
 
 ⑤篠崎仁志は「今節はスタート、レースで失敗することは多かったけど、足自体は初日から抜群です」とエース機・50号機をパートナーに優勝戦に名を連ねました。スタートが決まればパワーはあるだけに軽視は禁物です。
 
優勝戦の機力評価
⑤篠崎仁志>③下條雄太郎>①山田祐也>②葛原大陽>④都築正治、⑥大峯豊
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/