2024.04.21

【鳴門】PGⅠ第25回マスターズチャンピオン(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優出メンバーによるスタート練習が行われた。10R終了時点の気象状況は天候・雨、気温19℃、東の風1m(ホーム向い風)。朝から雨が降ったり止んだりしている状態。風は午前中こそ強く吹いたが、午後に入り落ち着いており、緩やかな状態が続いている。10Rまでの決まり手は逃げ8本、捲り差し、抜き1本と7Rまでイン逃げ7連発を含めて逃げが8本と、記念の最終日らしくインが強くなっている。
 
~12R優勝戦スタート特訓~
1本目①②③⑤⑥④全艇スロー、2本目①③⑤⑥/②④
 1本目は全艇スロー起こしとなったが、②寺田だけはターンマーク付近から起こしていた。①菊地はわずかなFだった③吉川と⑤松井に対して伸び返していたのが印象的だった。2本目は4対2の並びとなり、カドとなった②寺田が1艇Fも、わずかに飛び出した程度。スリット付近の勢いは良く見えていた。スタート展示で再度確認は必要となるが、特訓を見る限り、2本目の並びが一つの形なのかもしれない。今節はイン戦以外は3カドを含めてダッシュ戦を選択してスタート勘はつかんでいるはずだ。
 
~優勝戦の部品交換状況~
なし
 
~優勝戦メンバーの機力評価~
②寺田祥>①菊地孝平>④谷村一哉>③吉川元浩>⑤松井繁>⑥赤岩善生
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp