2019.08.08

【鳴門】GⅢ第17回オロナミンCカップ競走(2日目)

 GⅢ第17回オロナミンCカップ競走は本日2日目。今日は「立秋」と暦の上では秋ですが、日差しは強く、厳しい暑さとなっています。
 
 満潮・11:28、干潮・17:27(11R発売中)。潮回りは小潮で、レース中の干満の差は約40cm。レース開始とともに潮位が下がります。

 11:25現在、天候・晴れ、気温27℃、南東の風4m(ホーム向い風)となっています。風は南寄りからやや強く吹いており、予想最高気温は33℃です。
 
 ドリーム戦を制した山田祐也(5、10R)と葛原大陽(3、8R)の地元2人が初日連勝スタートと最高の滑り出しを決めています。山田は「キャリアボデー交換で少し上向いたが、ギヤケース交換は上向かなかったのでさらに整備を考える」と話せば、葛原は「伸びは怪しいけど、乗りやすいし行き足も悪くない。最近良くなかったのでいいリズムで走れた」と2人の手応えは対照的でした。
 
 篠崎仁志(8、12R)は「ドリーム戦はスタートを放ったけど、足はかなりいいと思う」と初おろしから快進撃を続けていた50号機をパートナーに2日目は連勝も狙える勢いです。
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは西野雄貴(1、11R)、岩瀬裕亮(2R)、葛原大陽(3、8R)、一宮稔弘(4、12R)、向井田佑紀(4、11R)、山田祐也(5、10R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…篠崎仁志、大峯豊、向井田佑紀、下條雄太郎、富永大一
機力劣勢…岡本慎治、川上昇平、織田猛、間野兼礼、山口隆史、岩永雅人
一発期待…4R5枠・向井田佑紀、7R5枠・谷村一哉
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/