2019.01.02

【鳴門】第45回松竹杯競走(最終日・優勝戦情報)

10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。
天候晴れ、気温8℃、北西の風7m(ホーム追い風)。強風の為、7Rより安定板が装着されており、水面コンディションは徐々に悪化しております。
1本目①②③④/⑤⑥、2本目①④⑤/②③⑥
 1本目は西野が浅い位置から、他のスロー勢は100m付近からの起こし。2本目は佐々木、林、丸尾がスロー。河野、西野、佐竹がダッシュを選択していました。安定板が装着されており、隊形こそバラつきがありましたが、河野、西野とダッシュ勢の動きが良かったです。

 準優勝戦は鮮やかな捲り差しで優勝戦に駒を進めた③西野雄貴は「伸びに関しては上がいますが、すべての足がバランスが取れて上位クラス。スタートは勘どおりです」とまずまずの仕上がり。一方で絶好枠・①佐々木和伸は「全部の足が普通で優勝戦メンバーに入ると特徴のある人ばかりなので調整が必要になる」とトーンはイマイチでしたが、8R発売中に③西野雄貴と足合わせしており、直線に関しては①佐々木和伸がやや強めでした。しかし、伸びを中心に足に関してはは節イチ級の②河野大やピット離れ重視に仕上げて進入から見せ場を作る④林美憲が加わってスンナリ逃げ切りとはいかない様相で『イン絶対』ではありません。

優勝戦の機力評価
②河野大>①佐々木和伸>③西野雄貴>④林美憲>⑤丸尾義孝>⑥佐竹恒彦
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.01.02

【とこなめ】中日スポーツ金杯争奪2019新春特別競走(3日目)

ボートレースとこなめは3日目を迎える。2日間を終了してオール2連対はオール2着の海老澤泰行(4R)だけで足的にも上位級は何人かいるが、飛び抜けた選手は存在しない感じ。配当に目を移すと3連単の3ケタ配当はDR戦の1本だけで、逆に万シューは2日間で6本飛び出している。3日目も接戦番組が多く組まれており、好配当が連発するのは必至の状況となっている。さらにきのうと打って変わり、かなり強めの向かい風が吹いているのも荒れムードに拍車をかけそうだ。その気象状況だが、9時55分現在で天候晴れ、気温9度、向かい風5メートル。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると水野暁広(1R)、大石和彦(2、9R)、横井健太(3、8R)、加藤翔(3、11R)、吉田慎二郎(4、9R)、平本真之(6、10R)あたり。

直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06

2019.01.02

【鳴門】第45回松竹杯競走(最終日)

 本日は最終日。優勝戦をメインに行われます。満潮は16:05、干潮が09:44(3R発売中)でレースの進行とともに潮位は上昇していきます。8時00分現在、天候晴れ、気温6℃、北西の風6m。強いホーム追い風が吹いており、状況によっては安定板装着の可能性もあるかもしれません。予想最高気温は10℃となっています。
 優出メンバーで唯一朝の試運転に出ていた河野大(12R)に四宮与寛(4、10R)が笠井広幸(4、9R)に対して直線でジワリと出ていました。スタート特訓は田村隆信(2、11R)、水原慎(2、7R)の行き足が強めでした。
節イチ級…河野大
中堅上位級…菅章哉、西野雄貴
中堅クラス…丸尾義孝、佐々木和伸、西村美智子、四宮与寛、山田祐也
機力劣勢…中西弘文、古場輝義、吉永浩則、竹田吉行
一般戦で一発期待…4R4枠、9R6枠・山田祐也

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/