本日は開催最終日です。4日目の決まり手は逃げ、捲り差しが4本、差し2本、捲り、抜きが1本となっており、なか、外枠の捲り差しが目立っていました。また吉永浩則は負傷のため途中帰郷となっています。
満潮・06:39、172cm、干潮・13:34、19cm(11R発売中)。潮回りは大潮です。本日も終盤に向けて徐々に潮位は下がり、終盤の時間帯で干潮時刻を迎えます。潮位変動は最大で約1m10cm程度です。
07:59現在、天候・曇り、気温25℃、南東の風1m(ホーム向い風)。薄い雲に覆われていますが、合間に太陽も出ており、穏やかな天気となりそうです。予想最高気温は29℃です。
~12R優勝戦コメント~
①大庭元明「準優に向け調整して上積みができた。足は全体的に良くて中堅上位はある。スタートも見えてきている」
②深川真二「ギヤケースやプロペラをひと通り全部やり直してよかった。出足型で中堅上位。伸びられることもなくなりました」
③浦野海「足自体はすべて○ですが、乗り心地だけは良いです。準優は冷静に差せました。調整をしても回転の微調整程度です」
④前出達吉「出足が良いですね。伸びは良い人にはやられますが、水準はあります。自分好みの調整で乗り心地はありました」
⑤中嶋誠一郎「乗りにくさはあるけど、足は中の上。優出メンバーの中に入ると足は見劣るし、スタートで様子を見ると包まれそう。調整は色々考えます」
⑥石川真二「本体整備をして調整したら良くなった。元々良かった回り足がさらに良くなって、起こしや行き足もきている。ピット離れが良いので取れるならインを狙う」
③浦野は初の予選突破から一気に初優出まで登り詰め、レース後は満面の笑顔で喜びを爆発させていました。流れは確実に来ているだけに、初優勝という『真夏の大冒険』となるでしょうか。
⑥石川は3日目の本体整備とペラ調整で優出にこぎつけました。②深川も含めてコース取りは激しくなりそうです。ピット離れで出ていくだけに、イン奪取の可能性もあります。
早朝の試運転と、スタート特訓(3Rまで)で動きが良く見えたのは藤本佳史(1、11R)、村上彰一(2、11R)、柳内敬太(2、9R)、安河内将(3、10R)でした。
~機力評価~
機力上位…菅章哉、真庭明志、山口裕二、安河内将、大庭元明、深川真二、浦野海、中嶋誠一郎
機力劣勢…香月大介、橋本健造、野見山拓己、秦直也、富田恕生、上原健次郎、宮崎光基、三村岳人
一発期待…10R4枠・安河内将、12R3枠・浦野海(目指せ!初優勝!!)
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp