2021.03.11

【鳴門】大阪王将徳島4店舗合同企画 餃子の日杯競走(2日目)

 本日は開催2日目です。初日は連勝が不在、イン逃げ8本とイン有利の流れに。配当面では11Rの5万円台を筆頭に高配当決着が4本とやや極端な傾向でした。決まり手は逃げ8本、捲り差し2本、捲りと差しが1本でした。なお、松尾祭は不良航法で減点10、初日ドリーム戦を制した吉川昭男は私傷病の為、途中帰郷となっています。
 
 満潮・06:48、干潮・12:03(8R発売中)。潮回りは引き続き中潮です。本日も潮位は下がり続け、お昼頃に一番低くなります。潮位の変動は最大で約50cm程度です。
 
 08:05現在、天候・晴れ、気温8℃、無風状態です。風はほとんど感じませんが、放射冷却の影響で冷たく感じます。これから北寄りの緩やかな風が吹く予報となっています。予想最高気温は15℃です。
 
 大峯豊(6、11R)は初日ドリーム戦で3コースから捲りを放ちレースを作りました。「前節に新ペラに換わったばかりで、前半は参考外。後半に向けてペラを叩いたけどよかったです。勝率(2連対率29・6%)を考えれば足はいいと思う」と手応えはつかんだ様子。本日は4・6枠での登場ですが注目です。
 
 岩崎芳美(4、11R)と喜多須杏奈(7、11R)はそれぞれ初日は2連対発進を決めています。岩崎は「ペラは叩いた。後半(昨10R)はもう少しスムーズに差したかった」と話せば、喜多須は「機歴を見ていろいろ心配していたけど、出足はよかった」とレースタイムは初日の1番時計をマーク。後半は直接対決とあってどういった結果のなるのでしょうか。
 
 早朝の試運転と、スタート特訓(3Rまで)で動きが良く見えたのは四宮与寛(1R)、白水勝也(2、7R)、小芦るり華(2R)、渡邉優美(3、12R)、林美憲(3、10R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…福田雅一、林美憲、小芦るり華、齊藤優、北村征嗣、岩崎芳美
機力劣勢…松本博昭、松下直也、東潤樹、田中京介、山田晃大、東口晃、長谷川巌、谷勝幸、佐竹太一、佐々木完太
一発期待…8R5枠・藤崎小百合、9R5枠・小池礼乃
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp