2019.11.14

【福岡】福岡チャンピオンカップ開設66周年記念競走(最終日)

 本日最終日は優勝戦をメインに行われます。満潮は10:49、干潮は16:13、中潮で潮位差は119センチ、ホーム左横風7メートルの予報です。
 準優3番は、1号艇トリオが全滅と大波乱に。今垣光太郎は2着で何とか優出切符を手にしました。その結果、桐生順平に優勝戦1号艇が巡ってきました。
 ①桐生順平は「グランプリを考えると優出ができて、さらに1枠になったのはかなり大きい」。現在の賞金ランクは6位で、ここで勝てば4位に浮上します。チャレンジC次第ではトライアル2ndの1号艇も見えてきます。
 注目すべきは、周年初出場で優出を果たした大山千広です。今年は当地オールスターでSG初出場にしてドリーム発進。蒲郡レディースCでは初出場で初優勝を飾り、さらに史上最年少優勝のおまけつき。女子では唯一、桐生チャレンジCにも出場が決まっているなど、まさに大ブレイク中です。勢いのまま、男女混合GⅠ初制覇を決めれば、賞金ランクは19位まで浮上。さらにはグランプリ出場…なんて夢のストーリーを思い浮かべてしまいます。そんなスター性があるので、優勝戦が待ち遠しいです。

~優勝戦の機力ランク~
④今垣光太郎>①桐生順平、②毒島誠、⑤今村豊>③羽野直也、⑥大山千広

~一般戦の機力ランク~
全部◎…烏野賢太
機力優勢…瓜生正義、魚谷智之、中越博紀、岡崎恭裕、寺田祥、中村亮太
機力劣勢…太田和美、石野貴之、大上卓人、杉山裕也、丸野一樹

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/