2019.03.06

【鳴門】エディウィン鳴門開設7周年記念競走(3日目)

 「エディウィン鳴門開設7周年記念競走」は3日目を迎え、予選は後半戦に突入します。
 本日も潮回りは大潮で、満潮は07:36、干潮が13:05(10R発売中)となっています。昨日までとは変わって天気は下り坂でお昼ごろから雨が降るかもしれません。競走水面は南寄りから吹くホーム向い風で、潮位も下がるので捲りが決まりやすい条件が揃っています。08:00現在、天候・曇り、気温9℃、南東の風1m(ホーム向い風)。予想最高気温は14℃です。
 地元の両雄に期待が集まりますが、林美憲(6、12R)は「出足を中心にかなり出ていますね。エンジンがいいんでしょう。初日にペラ調整をしただけであとは何もしていません」と現状の仕上がりは上々です。
 もう一人の地元、田村隆信(9R)は「まだこのエンジンの力は引き出せていないです。試したいことがあるのでペラは思い切って叩き変えます」と3日目は上積みを狙った調整になりそうです。
 遠征勢からは枝尾賢(2、8R)がここまで4戦2勝オール2連対としています。「ペラ調整をしてターン足から出足の部分がいい。ただ、スタートが見えていないです…」とスタートが課題となっています。
 朝の試運転&スタート特訓は松山将吾(1、12R),門間雄大(2R)、井上一輝(3、10R)、加藤和弘(3、8R)が強めでした。

~機力評価~
節イチ級…戸敷晃美
機力上位…林美憲、田村隆信、飯山泰、岡部浩、枝尾賢、安井瑞紀
機力劣勢…富山弘幸、中里優子、村岡賢、田添康介、尾嶋一広、金田大輔、和田拓也
一発期待…1R4枠・松山将吾、8R3枠・戸敷晃美
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/