2021.12.19
【鳴門】FVジャパンカップ競走(最終日・優勝戦情報)
10R発売中、優出メンバーによるスタート練習が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温9℃、北西の風7m(ホーム追い風)。朝一番は無風状態でしたが、レースが始まると追い風が吹き続け、8R以降は風が強くなりました。風はさらに勢いを増しており、10R以降は安定板を使用して行います。9Rまでの決まり手は逃げ4本、差し2本、捲り、捲り差し、抜きが1本と時間帯によって追い風が強く吹いており、多彩な決まり手が飛び出しています。
また、垂水悠が1Rで5コースから捲りを決め、デビュー8カ月目、84走目で初1着。6R発売中に競走水面で水神祭を行いました。
~優勝戦スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥、2本目①②③/④⑤⑥
9R本番直前に風が強くなり、安定板を使用して行われました。2本とも進入は枠なりの3対3のスタイル。2本目とも④佐々木はFでしたが、スリット付近からジワリと前に出ていました。①松尾は風もあって波を確かめながら走っている印象で、展示でどんな走りとなるか確認が必要のようです。
優勝戦メンバーの機力評価
③梶山涼斗>①松尾昂明>④佐々木和伸>⑤宮崎奨>②山本隆幸>⑥重木輝彦
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp