2022.06.27

【とこなめ】中京スポーツ杯争奪第51回全日本ファイターキング決定戦(3日目)

 きのうの午前中は雨が降ったが、梅雨の時季のじとじとした降り方ではない。真夏のような激しい雨。そして、きょうは再び、朝から強烈な日差し。最高気温は30度を超える予報も出ている。ライブ観戦される方には、くれぐれも熱中症には注意していただきたい。そんななか、ボートレースとこなめでは、「第51回全日本ファイターキング決定戦」の3日目が行われる。メインは第10R~第12Rで争われる準優。きのう予選が終了し、その準優に進出する18選手が決定した。予選をトップでクリアしたのは地元・伊藤誠二(きょうの出番8、12R)。その伊藤の気配はトップ級。少し離されての第2位が中辻崇人(3、11R)。こちらも気配は上位級。そして第3位が塩田北斗(4、10R)。ただ塩田の気配は中堅に毛が生えた程度で威張れるものではない。この得点率ベスト3が準優の1枠をゲットしており、大きな支持を集めそうだ。中辻と伊藤はほぼ安泰ムードだが、塩田のレースには2枠に鈴木幸夫(3、10R)がいるのが気になる。それだけに荒れるならこのレースか。なお、今節も4日間開催のため、準優前半の成績も得点率に加算される。それだけに準優組の前半の走りにも注目したい。前節のようなシーン(準優1枠の選手が勝利したが、得点率で上回った準優2枠で勝利した選手がファイナルの1枠をゲット)が起きる可能性も十分ある。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると齋藤智裕(1R)、品川賢次(2、7R)、間嶋仁志(2、11R)、鈴木孝明(2、8R)、鈴木幸夫(3、10R)、中辻、山本兼士(3R)、山本稔太朗(4、11R)、岩崎正哉(4、11R)、塩田あたり。      

直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06