2019.12.15
【鳴門】アペックス杯競走(最終日・優勝戦情報)
10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温10℃、北の風3m(ホーム追い風)でした。
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
進入に大きな動きはなく、2本とも3対3の枠なり進入となりました。1本目は①白石、②松田、2本目は④岡田の動きがよく見えました。
優勝戦絶好枠となった白石健は「調整が合えばすべての足がいい」とほぼ完ぺきに仕上がっています。風が落ち着き、レースで先マイが決まればタイムアタックに突入です。
④岡田憲行は準優勝戦後に「ペラにヒビが入っているし、ダッシュ戦になりそうなので思い切って新ペラに換えます。2節前の平和島で伸び型のゲージを使ったら優出できたし、(今年V5へ)一発を狙いたい」と話しており、スタート展示でジワリと伸びていたら要注意です。
③川田正人は地元勢で唯一優出を決めました。「後半に向けて上り調子。いいときはターン回りがよく、前に進む」とここまでシリーズ4勝をマーク。初優勝を狙ってスタートから勝負に出ます。
優勝戦メンバーの機力評価
①白石健>②松田大志郎>④岡田憲行>⑤杢野誓良>③川田正人>⑥福島勇樹
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/