2022.09.29

【鳴門】鳴門渦潮歌手高瀬豊子杯競走(2日目)

 初日は連勝がおらず、混戦模様の序盤戦となりました。メインのドリーム戦は地元の田村隆信がイン逃げで快勝。本体整備が続いていますが、機力アップに手応えを感じており、本日以降の走りに期待です。
 
 満潮・08:58、150cm(2R発売中)、干潮・14:39、71cm。潮回りは中潮です。潮位の高い状態が続いていますが、2Rに差し掛かると同時に満潮を迎え、その後は潮位は下がり続けます。潮位変動は最大で約80cmです。
 
 07:54現在、天候・曇り、気温23℃、無風状態です。今朝も厚い雲に覆われていますが、雨は降っていません。昨日同様に午後は晴れてくる予報となっています。予想最高気温は26℃です。
 
 初日メインのドリーム戦を制した田村隆信(6、10R)は初日の2走で立て続けに本体整備を行い、機力は上向いてきた様子。「あまりにもやられることはなかった。本体はこのあたりでペラ調整でいく」とレース後は安堵が見られました。
 
 同じく2着の吉田拡郎(5、12R)は「外回りだけしました。試運転していても出ている感じはないし、このモーターの2連対率(21・9%)らしい動きだった。ペラ調整に反応はあるけど、本体整備も考える」とさらなる立て直しが必要のようです。
 
 女子でパワフルな動きを見せていたのは小池礼乃(6R)です。1走目は3コースから豪快な捲り勝ち。2走目は大外枠から道中追い上げて2着としています。「出足と回り足が良い。展示タイムは出ているけど、伸びていく感じはしない。ペラ調整はまだやっていく」と出足、回り足はいい仕上がりです。
 
 朝イチの試運転&スタート特訓で動きが良く見えたのは四宮与寛(1、11R)、安部慎一(2R)、長尾京志郎(2、8R)、古田祐貴(3、11R)、峰重力也(3、12R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…小池礼乃、大野芳顕、古田祐貴、藤田美代、岸蔭亮、乙藤智史、峰重力也
機力劣勢…谷津幸宏、前原大道、植田太一、佐竹太一、福田理、浮田圭浩、河上哲也、村田友也、大橋栄里佳、小川日紀太、安井瑞紀、植田太一、清水未唯
 
一発期待…6R4枠・小池礼乃
 
~初日決まり手~
逃げ    6本
捲り    3本
捲り差し  1本
差し    2本
抜き    0本
恵まれ   0本
 
~初日コース別1着回数~
1コース  6回
2コース  2回
3コース  3回
4コース  1回
5コース  0回
6コース  0回
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp