2021.10.02

【福岡】第15回BOATBoy・ペラ坊ショップ杯(3日目)

 本日は予選最終日です。満潮は19:52、干潮は13:20、若潮で潮位差は95センチ、ホーム左横風3メートルの予報です。
 前操者の井上大輔が節イチに仕上げた14号機は、今回も抜群の動きを見せています。乗っているのは越智照浩(3,9R)。2日目前半の3Rでは、1周1マークも2マークも大きく流れてしまいましたが、どちらも直線で他を圧倒する伸び足を披露。2周1マークで逆転して白星を挙げました。3日目は4、3枠と機力を生かせる位置とあって、どちらも注目レースです。

~朝特訓の各レースの比較(1~3R)
1R・①中島友和>⑤松下直也=⑥前川竜次>②嶋義信=③森野正弘=④井本昌也
2R・①武富智亮=②村田浩司=③山本修一=④田村隆信=⑤木村亮太=⑥大神康司
3R・④越智照浩>①浜先真範=②藤原啓史朗=③岩井繁=⑤大賀広幸=⑥土屋千明
一発期待…9R3枠・越智照浩

~現行モーターのオリジナル展示トップの成績(2日目終了後、()内は通算)~
1周タイム…1着率・45.8%(40.5%)、2連率・62.5%(63.3%)
回り足タイム…1着率・28.0%(33.0%)、2連率・44.0%(53.1%)
直線タイム…1着率・18.5%(19.6%)、2連率・37.0%(41.2%)
※オリジナル展示が2つ、もしくは3つ全てトップの場合。
2つ…1着率・42.9%(40.9%)、2連率・57.1%(63.8%)
3つ…1着率・50.0%(51.2%)、2連率・50.0%(73.2%)

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/

2021.10.02

【鳴門】GⅢ オールレディース 第37回渦の女王決定戦競走(初日)

 木場悠介の自身初優出、デビュー初Vを決めたシリーズから中3日。今節は女子レーサーたちの華やかな戦いが始まります。今節はダブルドリーム戦を採用。初日のドリーム戦1枠は長嶋万記となっています。昨日の前検日は天候・晴れ、気温26℃、北西の風6m前後のホーム追い風が吹く中で行われました。
 
 満潮・18:04、146cm、干潮・10:52、41cm(6R発売中)。潮回りは若潮です。このあと5R終了後に干潮時刻を迎え、その後はドリーム戦に向けて潮位は緩やかに上がり続け、ホーム向い潮傾向です。潮位変動は最大で約50cm程度です。
 
 07:56現在、天候・晴れ、気温23℃、北西の風2m(ホーム追い風)。10月に入り、朝晩は過ごしやすくなっていますが、日中は熱い日々が続いています。予想最高気温は28℃です。
 
 初日ドリーム戦1枠となった長嶋万記(7、12R)は「寺田さんがチルト3度だったので伸びられた。スタート特訓で出て行くことはなかったけど悪くなかったし、レースはできると思う」と前検の手応えとしてはまずまずといったところです。
 
 寺田千恵(5、11R)は当地周年で菅章哉が操った60号機を引き当てました。「チルト3度で乗ってみた。ピット離れで出て行かなかったのは仕方ないけど、その割に乗りにくくもなかった。後半はわからないけど、たぶん人生初のチルト3度でレースをする」と話しており、5Rはコースから注目です。
 
 渡邉優美(3、10R)は「スタートが早すぎて入らなかった。修正をしないといけない。モーターは前回使用した峰(竜太)さんを信じて勝ち上がって見せます!!」と力強く語っており、初日2走は連勝発進を目指します。
 
 武藤綾子(6R)は前検日に53歳の誕生日を迎えました。「そのまま乗ってみて可もなく不可もなかった。良いシリーズにします」と前節Vの61号機を引き当て、まずまずの手応えを感じていました。
早朝の試運転と、スタート特訓(3Rまで)で動きが良く見えたのは岩崎芳美(1、12R)、大橋由珠(1R)、香川素子(2、7R)、淺田千亜希(2、11R)、渡邉優美(3、10R)、赤澤文香(3R)、五反田忍(4、10R)でした。
 
~機力評価~
前検トップタイム…大橋由珠(6秒69)
前節V機…武藤綾子(61号機)
機力上位…堀之内紀代子、永井聖美、寺田千恵、渡邉優美、武藤綾子、片岡恵里、西岡成美
機力劣勢…佐々木裕美、西村美智子、高憧四季、前田紗希、安達美帆、山下夏鈴、坂本奈央、
一発期待…6R3枠・角ひとみ、9R3枠・西岡成美
 
☆F休み未消化選手☆
~30日~
栢場優子
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp