2019.02.12
【とこなめ】スポーツニッポン杯争奪第35回英傑戦(最終日)
ボートレースとこなめはきょうが最終日。最終12Rで頂上決戦が争われる。きのう行われた準優ではすべて1枠が勝利(イン逃げ3連発)し、ファイナルの1枠をゲットしたのは新田雄史。ただ一人オール2連対をキープしており、抜群の安定感を誇る。足的にも出足中心に中堅上位から上位に近いレベルで、Vを飾る確率はかなり高いとみている。新田の最大のライバルはやはり2枠の佐々木康幸だろう。スリットで少しでも優位に立ち鋭角差しを決めたいところ。3枠の深井利寿はファイナルの中では足は一番弱いかも。持ち味の果敢戦でどこまでカバーできるか。他の3選手は足はかなりいい。展開さえ突ければアタマは厳しいとしても2、3着なら十分ある。優勝戦以外の番組だが、いつも以上に絶妙な枠配置の番組が多く、難解レースが目立つ。コース取りももつれそうなレースが多く、好配当が飛び出す下地は整いすぎていると言えるだろう。気になる気象状況だが、10時15分現在で天候晴れ、気温7度、向かい風2メートル。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると横家翔一(きょうの出番2、7R)、山本光雄(3、10R)、岡谷健吾(4、11R)、今井裕梨(4、11R)、中村格(5、9R)、池上裕次(5、11R)あたり。
直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06