2019.05.20
【鳴門】トランスワードトロフィー2019(最終日・優勝戦情報)
10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。本日は1Rより安定板が装着され、さらに6Rから周回展示1周、レース2周で行われています。9R終了時点の気象状況は天候・雨、気温20℃、南東の風8m(ホーム向かい風)となっています。依然として南寄りの強い向い風が吹き荒れており、瞬間風速で15m前後の風が吹いています。
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
2本とも枠なりの3対3の進入でした。1本目は隊形にバラつきはありましたが、2本目は②立間、⑤桑島の行き足が目立っていました。
③四宮与寛は前走地・宮島に続く連続優出としており、4月以降は5節走って4回優出と近況は好リズムです。「直線がよくてターン回りも悪くないし、足は中堅上位」と仕上がりも上々です。今年の目標が地元で優勝することなので今回はチャンス」と鳴門のフレッシュルーキーが自身2回目の優勝にチャレンジします。
⑤桑島和宏は「いい足をキープしている。出足、回り足は節イチで総合的にもトップクラス」と操る50号機は4月の初おろしで瀬尾達也が完全優勝。前操者の岩川仁士も優出しており、ここまで3連続優出としています。一緒に走る選手が「桑島選手が出ている」と口を揃えており、展開がもつれると波乱の立役者になるかもしれません。
優勝戦の機力評価
⑤桑島和宏、②立間充宏>>>①島村隆幸>③四宮与寛④山田祐也⑥浜崎準也
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/