2021.03.16
【とこなめ】ワークシステムサービスカップ(3日目)
早朝は曇っていたが、今(午前9時40分頃)は、日差しがたっぷりあり、風もほとんどなく暖かい。もうすぐ東海地区でも桜の開花宣言がでるという。そんな中、ボートレースとこなめでは、「ワークシステムサービスカップ」の3日目が行われる。メインは第10R~第12Rで争われる準優。きのう予選が終了し、その準優に進出する18選手が決定している。激戦の予選をトップでクリアしたのは、きのうの最終レースで逆転勝利した田中和也(きょうの出番7、12R)。その田中はSにいつものキレがないのは気になるが、足は仕上がってきている。田中はこの後、福岡で行われるSGクラシックが控えている。それに弾みをつける意味でもここは優勝といきたいところ。田中と同率の第2位が地元の天野晶夫(3、11R)。こちらも初日に比べパワーアップに成功し、臨戦態勢が整ってきている。そして僅差の第3位が北中元樹(4、10R)。こちらは動きは威張れるものではないが、持ち味の果敢ハンドルが冴え渡っている。この得点率ベスト3が準優の1枠をゲットしている。ただどの準優も1枠勢が堅いとは言えない状況となっており、見応えたっぷりの3カードと言える。なお、今節は4日間開催で準優日の成績も得点率に加算されるため、前半の走りにも目が離せないところ。気になる最新の水面気象状況だが、午前10時10分現在で天候晴れ、気温11度、向かい風2メートル。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると小澤和也(1R)、長谷川充(1、8R)、横井健太(2、9R)、天野、吉永泰弘(3、9R)、矢橋成介(4、11R)、北中、中村駿平(4R)あたり。
直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06