2019.07.09

【福岡】GⅢマスターズリーグ第4戦・BOATBoyカップ(初日)

 本日より開幕するGⅢマスターズリーグは、来年4月に津で行われことが決まったプレミアムGⅠマスターズCの出場権を懸けて争われます。満潮は15:07、干潮は08:29、小潮で潮位差は89センチです。北からの風(ホーム左横風)が3メートル吹く予報です。
 初日メインの12Rドリームは、前回覇者の渡邊伸太郎(2、12R)が1号艇で登場します。前操者の魚谷香織が優出した49号機を手にしましたが、「班の中では一緒だけど、重さがあった」と前検気配は平凡です。対照的に、早くも手応えを得ていたのが野長瀬正孝(3、12R)です。「全体的に良い感じ。プロペラは気になるところがあるけど、あまりにも良い雰囲気なので叩くか迷う」と笑顔で話していました。地元の鳥飼眞(7、12R)も「プロペラを叩いて、グリップ感が出てきた」とまずまずの動きです。もうひとりの地元・石川真二(1、12R)は新しいプロペラに換わるので、直前気配に注目しましょう。
 予選スタート組では、前回の優勝モーター(遠藤エミ)を引いた玄馬徹(3、10R)が「スリットからの足は良かった」と話せば、柳瀬興志(5R)も「出足、回り足は良い感触」と好気配を見せていました。

~機力ランク~
機力優勢…野長瀬正孝、鳥飼眞、玄馬徹、柳瀬興志
機力劣勢…横田茂、嶋田貴支、横井光弘、藤本佳史、吉原聖人、小野信樹
一発期待…5R6枠・柳瀬興志、10R6枠・玄馬徹

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/