2023.12.26
【鳴門】GⅢ第21回オロナミンCカップ競走(最終日・優勝戦情報)
10R発売中に優出メンバーによるスタート練習が行われた。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温9℃、北西の風4m(ホーム追い風)。朝から穏やかな水面コンディションで行われたが。5R以降は北寄りから4m前後の風が吹いている。9Rまでの決まり手は逃げ4本、抜き2本、捲り、捲り差し、差し1本と4Rまでイン逃げが続いたが、それ以降は多彩な決まり手が飛び出すようになってきている。
~12R優勝戦スタート特訓~
1本目①②/④⑤⑥、2本目①②/④⑤⑥ ※③新出浩司は欠場
③新出の欠場で5人で行われ、2本とも2対3のスタイルとなった。スリット付近から①林と②高田、⑤木谷が行き足から伸びにかけてジワリと前に出ていた。2本目で①林が若干立ち遅れてしまい、スリット後にレバーを放っていた。伸びの判別はできなかったが、1本目を見る限り、飛び抜けた印象だった行き足は少し出て行く程度。それでも総合的に見れば①林が一歩抜け出している。波乱があるとすればSで遅れるケースぐらいで、展示でしっかり踏み込んだ際はV確率がかなり上がっていくだろう。
~優勝戦の部品交換状況~
なし
~優勝戦メンバーの機力評価~
①林美憲>>②高田明>⑤木谷賢太>④森安弘雅>⑥中村晃朋
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp