2019.03.12

【福岡】福岡県知事杯争奪 福岡都市圏開設29周年記念(優勝戦情報)

10R発売中に優勝戦メンバーのスタート特訓が行われました。1本目、2本目とも①②③/④⑤⑥の3対3でした。①峰竜太が2本ともインから伸び返しており、右隣の②馬場貴也との比較でも半艇身ほど強めでした。そのほかの比較ですが、⑤松村敏は両サイドの④太田和美と⑥深谷知博に伸びられる感じがあり、舟足はかなり厳しいです。スリットの足だけを見れば①峰の優勝確率がかなり高そうですが、追い風が強くなっている影響で水面が荒れてきています。1マークはうねりへの対処が必要になるので、波乱の可能性も捨てきれません。うねりに負けない出足がある②馬場の差し切りには要注意です。

機力ランク
①峰竜太、②馬場貴也>③藤岡俊介、④太田和美>⑥深谷知博、⑤松村敏

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/

2019.03.12

【福岡】福岡県知事杯争奪 福岡都市圏開設29周年記念(最終日)

最終日の本日は優勝戦をメインに行われます。満潮は12:42、干潮は19:04です。現在は緩やかなホーム追い風が吹いていますが、1マーク付近の水面コンディションは良好です。朝のスタート特訓ですが、優勝戦メンバーでは①峰竜太、②馬場貴也、④太田和美の3選手が練習を行いました。1本目、2本目とも①峰の行き足が良く、②馬場との比較でも半艇身ほど伸びていました。④太田もスリット後の足は良さそうです。②馬場は実戦向きの足なので、行き足から伸びで目立つことはありません。10R発売中にもスタート特訓が行われるので、ほかの選手との比較を確認したいと思います。
一般戦組は機力差があまりなく、スタート特訓も目立つ選手はほとんどいませんでしたが、強いて挙げるなら篠崎元志(5、11R)、尾形栄治(5、10R)、宮崎奨(3、11R)、小林孝弘(1、8R)あたりです。

機力優勢…篠崎元志、星栄爾、尾形栄治、宮崎奨、小林孝弘
機力劣勢…塩崎優司、川上昇平、谷口健一、丸山龍太郎
一発期待…8R5枠・小林孝弘、11R2枠・星栄爾

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/