2019.07.07

【鳴門】第4回サッポロビールカップ競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温28℃、北西の風1m(ホーム追い風)。優勝戦に向けて水位は上昇中ですが、風は穏やかに吹いています。一時は無風の時間帯もあり、絶好の競走水面となっています。

~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥

 2本とも進入に動きはなく枠なりの3対3の進入でした。1本目は①大神が良く見えていましたが、2本目に④古田がスリット付近からジワリと出ていたのが印象的でした。

 波乱の準優勝戦を突破し、絶好枠を得た①大神康司は「エンジンはいいと思う。全部の足が水準以上です。スタートもしやすく、乗りやすい」と仕上がりは上々です。昨年7月多摩川以来、1年ぶりの優勝を目指します。

 ④古田祐貴は「朝一番にプロペラを試したい形にしたけど、しっくりこなかったので元の形に戻します。合えばバランスがいいので4コースから10~15全速のスタートを決めたい」とスタートに集中して逆転を狙います。

優勝戦の機力評価
①大神康司、④古田祐貴>⑥泥谷一毅>②大橋純一郎>③小池公生>⑤川尻泰輔

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.07.07

【鳴門】第4回サッポロビールカップ競走(最終日)

「第4回サッポロビールカップ競走」は本日最終日。準優勝戦を突破した今節のベスト6が出そろい、優勝戦が行われます。七夕決戦となった今回は誰が栄冠に輝くのでしょうか。

 満潮・08:56、干潮・16:12(9R発売中)で本日も潮回りは中潮です。レース中は1Rから干潮時までに約60cm低下し、そこから優勝戦に向けて約15cm程度上昇する見込みで干満の差は大きくありません。

 11:30現在、天候・晴れ、気温25℃、北西の風3m(ホーム追い風)。本日も梅雨の時期とは思えない天候が続いています。予想最高気温は28℃です。

 海野康志郎(2、10R)は準優勝戦の前にキャリアボデーを交換しましたが、「準優が断トツでよかった」と機力アップをアピールしていました。最終日の2走はどちらも見逃せません。
 野添貴裕(6、11R)は「いつもの鳴門よりはいい。乗り心地がよくてバランス型」と話しており、シリーズをとおして気配は上々でした。最終日はどんな走りを見せてくれるのでしょうか。
 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは大谷直弘(1、10R)、海野康志郎(2、10R)、川崎智幸(3、11R)、寺島吉彦(4、9R)、岸本雄貴(5、9R)でした。

~優勝戦メンバー以外の機力評価~
機力上位…山田祐也、野添貴裕、瀬尾達也、野澤大二、大須賀友、岸本雄貴、安達祐樹
機力劣勢…池本輝明、吉永浩則、平岡重典、中里英夫、森安弘雅、小黒竜吾、重富伸也
一発期待…2R5枠・海野康志郎、4R3枠・葛原大陽
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/