2019.03.26

【福岡】福岡Winner決戦! 創刊70周年記念・スポーツニッポン杯争奪戦(初日)

本日より今年度最後のシリーズが開幕します。満潮は12:44、干潮は19:15、中潮で潮位差は120センチです。現在はやや強めの追い風が吹いており、1マーク付近は少しポチャついています。これから潮位も上がるので水面状況には注意が必要です。前検日は今村豊(6、12R)、徳増秀樹(4、12R)、平田忠則(1、12R)の3選手が好気配を見せていました。今村の17号機は伸び足が良く、朝の試運転でも強めでした。徳増と平田の両者も、前回の優勝モーターを引いて楽しみです。前検日は目立たなかった岩崎正哉(5、12R)ですが、織田猛(3R)との足合わせではバックの足が良かったです。ほかでは、柳瀬興志(2R)の回り足が良く見えました。最後にスタート特訓では、藤丸光一(2、8R)、中村真(3、9R)、渡邊伸太郎(4、11R)あたりが良かったです。

機力優勢…今村豊、平田忠則、岩崎正哉、柳瀬興志、渡邊伸太郎
機力劣勢…井上恵一、中渡修作
一発期待…3R3枠・中村真、12R6枠・岩崎正哉

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/

2019.03.26

【鳴門】スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第6戦(初日)

 「スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第6戦」は本日から6日間の日程で行われます。
 本日の潮回りは中潮で、満潮は09:18(2R発売中)、干潮が16:01と中盤から潮位が徐々に下がっていき、ホーム追い風がやや強くなる予報となっております。
 08:00現在、天候・曇り、気温10℃、北西の風3m(ホーム追い風)。予想最高気温は17℃です。
 前節に続き今節もWドリーム戦で行われ、地元からは2名が参戦します。絶好枠で登場の山田祐也(7、12R)は「前検としてはいいですね。乗り心地も悪くないし、伸びがよさそう」とまずまずの評価。初日の2走で連勝を狙います。
 堀本和也(4、12R)は「班の中で出ていくことはないけど、水準はある。前節児島でFしましたけど、僕にはあまり関係ないし、スタートはいきますよ」とF持ちとなりましたがスタートで降りることはありません。
 朝の試運転&スタート特訓が良く見えたのは宮之原輝紀(1、12R)、山口貢輝(2、6R)、西野雄貴(3R)、中村将隆(3、9R)今泉友吾(6R)、中村魁生(8R)でした。
~機力評価~
前節V機…山口貢輝(58号機)
機力上位…中村魁生、中村将隆、佐藤隆太郎、高木圭大、山田祐也、馬場剛
機力劣勢…藤原啓史朗、浜先真範、中田達也、妻鳥晋也、山川雄大、二宮博貴
一発期待…8R3枠・佐藤博亮、9R4枠・中村将隆
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/