2019.11.21
【鳴門】スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第20戦(最終日・優勝戦情報)
10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温13℃、北西の風2m(ホーム追い風)でした。
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
進入で大きな動きはなく、2本とも3対3の枠なり進入となりました。
2本とも②佐藤はスリット付近、①関は伸びに関して優勢に見えていました。
①関浩哉は「今朝乗ってみてすごくよかったのでこれでいけそう」と試運転で感触をつかんだ様子でした。「スタートは全速で10行けるように」とのこと。勝てば昨年のヤングダービー以来2回目の優勝となります。
②佐藤隆太郎は「悪いところはない。バランスよくまとまっている。スタートはキワだけは行かない程度で」と前節のFの影響が残っているようです。
③松尾充は「乗り心地はいいけど、あとは普通です」とコメントは控えめではありますが、準優勝戦は4コースから鮮やかな捲りで3連単8万円台の高配当を提供しており、昨日の再現となればデビュー初優勝も見えてきます。
外枠勢は④中村泰平が「%(モーター2連対率)を考えれば動いているし自分好みですね。あとはペラの微調整」と話せば、⑤西野雄貴と⑥四宮与寛の地元コンビが場内で行われた優出インタビューで「地元2人で頑張りたい」と声をそろえて話すと、所々で歓声が沸いていました。
優勝戦メンバーの機力評価
①関浩哉>②佐藤隆太郎>④中村泰平>⑤西野雄貴>③松尾充>⑥四宮与寛
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/