2019.07.18

【鳴門】鳴門男女W優勝戦(3日目)

 「鳴門男女W優勝戦」は本日3日目。予選も後半戦に突入します。

 本日も潮回りは大潮で、満潮・20:49、干潮・13:58(4R発売中)。中盤から徐々に潮位は上昇していく傾向が続き、干満の差は約90cmです。

 11:40現在、天候・曇り、気温26℃、南東の風5m(ホーム向い風)。厚い雲に覆われて、このあとは雨が降る予報です。風はホーム向い風がやや強く吹いています。予想最高気温は29℃です。

 黒井達矢(1、11R)は「下出さんの伸びがいいけど、自分のは出足がいい。数字(2連対率15・0%)は気にしていません」とここまで2着3本でまとめており、本日の2走はポイントアップとなるでしょうか。

 中谷朋子(8、12R)は「ギヤとプロペラの調整で上向いてきました。ターン足がついてきた感じ」と2日目は1、3着とレース後は笑顔も見られ、反撃体勢を整えてきています。

 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは渡邊雄一郎(1、7R)、五反田忍(2、8R)、森下勇(3、9R)、佐々木裕美(4、10R)、下出卓矢(5、11R)でした。

~機力評価~
機力上位(男子)…下出卓矢、烏野賢太、黒井達矢、中田元泰、渡邊雄一郎、中岡正彦
機力劣勢(男子)…島田賢人、田中宏樹、河上哲也、坂口貴彦、石岡将太、今出晋二
機力上位(女子)…土屋実沙希、佐々木裕美、片岡恵里、角ひとみ、西村美智子、五反田忍
機力劣勢(女子)…武藤綾子、宮本紀美、古賀千晶、伊藤玲奈、淺田千亜希、金田幸子
一発期待…2R6枠・五反田忍、5R5枠・岡部浩
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/