2019.01.20

【鳴門】GⅢオールレディ―ス 第34回渦の女王決定戦競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。天候曇り、気温11℃、北西の風8mとなっています。9Rより安定板が使用され、ホーム追い風が強く吹いています。
1本目①②③/④⑤⑥、2本目①②③/④⑤⑥
 2本とも枠なりの3対3の進入隊形でしたが、1本目は①山川と④田口、2本目はスローの3艇がジワリと出ていました。安定板装着で機力差は少なくなったように見えました。

 優勝戦を絶好枠とした①山川美由紀は「前半レースで起きた接触の影響はない。準優勝戦は4日目の状態で行ったけど、回り足が重たくて我慢して乗っている状態」と課題点は残している様子。安定板装着となりましたが、本番までにしっかり修正してレースに臨みます。
 
優勝戦の機力評価
①山川美由紀>②松本晶恵>④田口節子>③海野ゆかり>⑤岸恵子>⑥中里優子
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.01.20

【とこなめ】マクール杯(3日目)

早朝は雨が降っていたが、天候は徐々に回復しているなか、ボートレースとこなめは3日目を迎える。きょうのメインは準優3個レース。予選をトップでクリアしたのはDR戦から3連勝中の芝田浩治(きょうの出番8、12R)。第2位が原田富士男(6、10R)、そして第3位が片岡雅裕(7、11R)となっている。この得点率上位の3選手が準優の1枠をゲットしている。その準優だが、2枠にしっかりした選手がいて1枠の選手は逃げやすい状況。いつも通り準優の前半の成績も得点率に加わるが、トップの芝田と原田の得点差は5点で逆転はやや厳しいか。準優以外の3日目の番組を見渡すと絶妙な枠配置の番組が多く、好配当ラッシュになる可能性は十分といえるだろう。気になる気象状況だが、9時55分現在で天候曇り、気温6度、向かい風2メートル。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると喜井つかさ(1、9R)、渡辺真至(3、10R)、重木輝彦(4、11R)、平田さやか(5、10R)、村松修二(5、12R)、原田富士男あたり。

直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06

2019.01.20

【鳴門】GⅢオールレディ―ス 第34回渦の女王決定戦競走(最終日)

 いよいよ本日は最終日。優勝戦をメインに行われます。満潮は07:29、干潮が12:24(8R本番中)となっております。日の出の時間を過ぎても厚い雲に覆われており、薄暗い中で試運転&スタート特訓が行われました。8時00分現在、天候曇り、気温9℃、北西の風2mと緩やかなホーム追い風が吹いています。このあとも曇った状態が続き、昼ごろからは北西寄りの強い追い風が吹く予報となっております。予想最高気温は13℃です。

 関野文(4、10R)は「準優勝戦は調整が合っていなかったけど、合えば出足を中心にいい足だと思う」と話していました。今朝は五反田忍(4、11R)と足合わせして直線で1艇身近くリード。最終日は連勝を目指す1日となります。

 スタート特訓は片岡恵里(1、11R)、香川素子(2、7R)、岩崎芳美(3、10R)が強めでした。

節イチ…山川美由紀
上位級…海野ゆかり、西村美智子、関野文、道上千夏
中堅クラス…岸恵子、岩崎芳美、遠藤エミ、中里優子、五反田忍、田口節子、加藤綾、
機力劣勢…坂本奈央、中北涼、中村かなえ
一般戦で一発期待…4R3枠・関野文、8R3枠・原加央理

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/