2020.02.27

【福岡】日刊ゲンダイ杯(2日目)

 本日2日目の満潮は11:55、干潮は17:45、中潮で潮位差は126センチ、ホーム左横風5メートルの予報です。
 小林享(5、12R)が初日3Rで白星発進を決めました。これは実に5ヵ月ぶりの1着で、「久しぶり過ぎて覚えてなかったです」と苦笑い。「最近はずっと苦しんでいたけど、この1着で気持ちが楽になった。今節は頑張りたい」と意気上昇。機力も「思ったより前に進んでいた」と上々です。
 地元勢では、永嶋裕一(8、12R)が7Rで6コースから3着に食い込み、好気配をアピール。「ターンに軽さがあるけど、行き足と伸びは上位だと思う」と力強いコメント。低調機シリーズの今節なら大きなアドバンテージとなります。國崎良春(5R)も「直線がかなり良くなっている」と気配アップに成功。後半9Rでは豪快な捲りで1着を奪い、國崎らしさを見せてくれました。

~機力ランク~
機力優勢…渡辺浩司、鈴木幸夫、金子良昭、國崎良春、永嶋裕一、柘植政浩、川田正人
機力劣勢…篠崎仁志、熊本英一、越智照浩、牧原崇、楠本晃嗣
一発期待…7R5枠・柘植政浩、10R4枠・川田正人

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/