2019.03.09

【鳴門】エディウィン鳴門開設7周年記念競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。優勝戦の時間帯がちょうど干潮の時間と重なります。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温11℃、南東の風3m(ホーム向い風)となっています。
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
 2本とも枠なりの3対3の隊形で、スロー勢の進入もかなり浅めでした。
スリット付近の足は①林、②枝尾、⑤飯山の動きが強めに見えており、他はほとんど差はありませんでした。
 昨年12月から連続優出を続けている③石渡鉄兵は今日の優出で記録を『9』に伸ばしています。「伸びがよく、サイドのカカリもいいです。調整のストライクゾーンも広いので上位にいると思います」と好調を維持しています。
 優勝戦絶好枠の①林美憲は「調整は2日目以降何もしていません。出足、行き足を中心にエンジンは凄くいい。もうこのまま何もしません」と完調宣言が飛び出しています。昨年は24場制覇を達成しました。今回は今年初優勝へ地元ファンの期待に応えることができるでしょうか。

優勝戦の機力評価
①林美憲>⑤飯山泰>②枝尾賢>③石渡鉄兵>④田村隆信>⑥尾嶋一広
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.03.09

【福岡】福岡県知事杯争奪 福岡都市圏開設29周年記念(3日目)

本日3日目は、満潮が11:27、干潮が17:18です。風がほとんど吹いておらず、水面コンディションはかなり良いです。試運転やスタート特訓で雰囲気が良かったのは、馬場貴也(2、10R)、深谷知博(4、11R)、篠崎元志(4、9R)、峰竜太(5、12R)、太田和美(6、11R)あたりです。特に馬場と峰は機力2強を形成する仕上がりです。西島義則(7、11R)や星栄爾(7、12R)、岡村慶太(9R)も行き足を中心じ好気配です。今節は主力勢の機力がしっかりしているので、本日以降もシリーズを引っ張るのは間違いありません。伏兵陣では、機力充実の竹腰正樹(4、12R)、加藤政彦(5、10R)、貫地谷直人(4R)あたりが波乱を起こしそうです。

機力2強…峰竜太、馬場貴也
上位級…岡村慶太、星栄爾、竹腰正樹
中堅上位…西島義則、太田和美、篠崎元志、深谷知博、加藤政彦、貫地谷直人
中堅以下…松村敏、木下大將、酒見峻介
一発期待…7R5枠・星栄爾、10R5枠・加藤政彦、11R5枠・深谷知博

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/

2019.03.09

【鳴門】エディウィン鳴門開設7周年記念競走(最終日)

 「エディウィン鳴門開設7周年記念競走」は優勝戦をメインに最終日が行われます。
満潮は08:45(1R発売中)、干潮が14:38(優勝戦発売中)です。08:00現在、天候・晴れ、気温5℃、南東の風2m。本日は朝から緩やかな向い風が吹いています。予想最高気温は13℃です。

 5日目は嬉しい話題がありました。間庭菜摘(福岡・119期)が第6Rで4コースからコンマ04のトップスタートから捲りを決めて2016年11月にデビュー以来、324走目で初1着を挙げました。「同期の中でも自分が最後だったし、メチャクチャ嬉しいです」と直後に競走水面で行われた水神祭はファンの皆様の祝福に笑顔で応えていました。本日は2、6Rと2回乗りですが、2勝目はあるのでしょうか。

 山本景士郎(4、10R)は惜しくも準優勝戦は3着と優出は叶いませんでしたが「プロペラを叩いて行き足、出足がいいです。伸びは普通ですが、道中で競っても悪くなかった」と最終日の2走も目が離せません。
 朝の試運転&スタート特訓は金田大輔(1、10R)、戸敷晃美(2、11R)、安井瑞紀(2、9R)、松下哲也(3R)あたりが強めに見えていました。

~一般戦組の機力評価~
節イチ級…戸敷晃美
機力上位…権藤俊光、安井瑞紀
中堅レベル…岡部浩、山本景士郎、金田大輔
機力劣勢…富山弘幸、中里優子、村岡賢、田添康介、和田拓也
一発期待…3R3枠・戸敷晃美、7R4枠・森作広大

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/