2020.06.17

【鳴門】第11回鳴門商工会議所会頭杯競走(2日目)

 本日は開催2日目。初日はドリーム戦で人気の田中信一郎が敗れたのをはじめ、1日を通して波乱の決着が目立ちました。決まり手は逃げと捲り差しが4本、捲りと差しが2本でした。特に目立ったのは5コースの1着が6本とアウトが幅を利かせていました。
 
 満潮・16:12(9R発売中)、干潮・11:05。潮回りは長潮から若潮に変わります。本日も中盤までは潮位が上昇していき、終盤は落ち着きます。レース中の潮位の変動は約40cmです。
 
 11:32現在、天候・晴れ、気温22℃、北西の風2m(ホーム追い風)。風は緩やかで、このあとも北寄りの風が吹き続く予報です。予想最高気温は27℃です。
 
 森安弘雅(5、11R)は昨9Rで5コース捲りで1着発進です「スタートは入っていると思って全速でした(コンマ14)。レースで伸びたし、足はいいと思う」とレース後はニッコリ。本日も好走に期待です。
 
 田中信一郎(2、11R)は「回り足がいけてなかった。ペラ調整は続けていきます」と低調機に苦しんでいます。初日は3、3着としましたが、立て直すことができるでしょうか。
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは明石正之(1、10R)、南部圭史(1R)、森野正弘(2、12R)、日笠勝弘(2、9R)、荒井輝年(3、12R)、秋山広一(3R)、武富智亮(4、12R)、森安弘雅(5、11R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…中田元泰、森安弘雅、赤坂俊輔、秋山広一、藤井理、日笠勝弘、福田理
機力劣勢…田中信一郎、山口裕二、古川健、山本浩輔、西山祐希、大古場貴、松田竜馬
一発期待…2R4枠・日笠勝弘、5R4枠・森安弘雅
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp