2019.07.04

【鳴門】第4回サッポロビールカップ競走(2日目)

「第4回サッポロビールカップ競走」は本日2日目です。
 満潮・21:16、干潮・14:21(5R発売中)と本日の潮回りも大潮で、中盤から潮位は少しづつ上がっていきます。レース中の干満の差は約1mとなっています。

 11:30現在、天候・晴れ、気温25℃、北の風1m(ホーム左横風)。昨夜には雨が降っていましたが、朝には上がっていました。天候の回復とともに昨日の向い風から本日は追い風に変わっています。予想最高気温は29℃です。

 初日は山田祐也(3、10R)がただ1人連勝を決めました。「出ていくことはなかったけど、後半はペラ調整をして少し出足が鈍かったし、スタートも様子を見ました」と上々の滑り出しも、仕上がり具合はこれからといったところです。

 ドリーム戦を2着とした野澤大二(7、12R)は「悪くはないけど、出ていくほどではない。ペラ調整は続けていく」と初日の手応えにやや課題を残していました。

 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは高橋竜矢(1、6R)、葛原太陽(2、12R)、大神康司(2、12R)、山田祐也(3、10R)、野添貴裕(4、12R)大橋純一郎(5、12R)でした。

~機力評価~
機力上位…泥谷一毅、岸本雄貴、野澤大二、粟田祥、古田祐貴、瀬尾達也、山本景士郎
機力劣勢…山地正樹、海野康志郎、安達祐樹、吉永浩則、平岡重典、葛原大陽、重富伸也
一発期待…4R4枠・野添貴裕、10R2枠・山本景士郎
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/