2019.03.05

【鳴門】エディウィン鳴門開設7周年記念競走(2日目)

 「エディウィン鳴門開設7周年記念競走」は2日目を迎えました。
 本日の潮回りは大潮で、満潮は07:12、干潮が12:35(9R発売中)と中盤にかけて潮位が下がります。午後からはホーム追い風がさらに強くなる予報となっています。08:00現在、天候・晴れ、気温9℃、北西の風4m(ホーム追い風)。予想最高気温は14℃です。
初日連勝を決めたのは2人です。松山将吾(7,12R)は「直線は普通ですが、ターン足がよくて実戦向きです」と早くも手ごたえをつかんでいます。もう1人はエース機21号機を操る戸敷晃美(6R)はデビュー初の連勝としました。「足はいいですね。ただターンで振り込んだりしていて乗りづらい」と話していましたが、2日目は地元のエース。田村隆信(6、11R)と直接対決となっており、どんな結果となるのか注目です。
早朝の試運転とスタート特訓は西村豪洋(1、7R)、権藤俊光(2、9R)、山本浩輔(3、10R)、飯山泰(1、12R)、戸敷晃美(6R)、西野翔太(7、11R)安井瑞紀(3、9R)が強めに見えていました。
~機力評価~
機力上位…田村隆信、飯山泰、安井瑞紀、戸敷晃美、岡部浩
機力劣勢…富山弘幸、中里優子、村岡賢、尾嶋一広、福田宗平、和田拓也
一発期待…1R3枠・西村豪洋、10R3枠・西野翔太
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/