2019.10.14

【鳴門】ボートレースチケットショップオラレ美馬開設10周年記念競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温21℃、北西の風4m(ホーム追い風)となっております。
 
 ~スタート特訓~
1本目②③/④⑤⑥ 2本目②③/④⑤⑥ ※①不参加
 
 ①濱崎が不参加となり、5人で行われたスタート特訓は2本とも動きはなく、2対3の枠なり進入。
 隊形にバラつきこそありましたが、行き足から伸びに関してはほとんど互角といったところ。S展示で6人揃った時に再度確認が必要です。
 
 
 ①濱崎誠はここまで6戦3勝、オール3連対で優勝戦の絶好枠を手にしました。「悪いところはない。周回展示で走るときは不安も、伸び型でレースに出るといい。準優も完全に差されたと思ったのにマシンに助けられました」と伸びを中心に節イチ級の足で、昨年2月戦に続く当地連覇を目指します。
 
 ②小野達哉は「出足関係がいいですね。もう回転を合わせる程度の微調整でいけそう。伸びはないけど実戦向き」とここは回り足を生かして逆転を狙います。
 
 ⑤武富智亮は「回り足が良かったけど、伸びに関してはいいかなと思う人がいる」と話していましたが、回り足に関してはメンバーの中でも上位に位置しているのではないでしょうか。
 
 ⑥吉永泰弘は「安定板が外れても足は良かった。ターン足がいいですね。伸びは普通です」と昨日の準優勝戦は濱崎に対してあと一歩まで迫っただけに、優勝戦は外枠でも侮れません。
 
優勝戦の機力評価
①濱崎誠>⑤武富智亮>>②小野達哉、③森永隆、④岩崎正哉、⑥吉永泰弘
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.10.14

【鳴門】ボートレースチケットショップオラレ美馬開設10周年記念競走(最終日)

 本日は開催最終日。準優勝戦を勝ち抜いたベスト6が出そろいました。
 
 満潮・07:09、干潮・13:14(10R発売中)。潮回りは本日も大潮で、レース中の干満の差は約90cmとなっています。 
 
 07:55現在、天候・晴れ、気温21℃、北の風1m(ホーム左横風)。北寄りから吹く風は昨日に比べると緩やかな風となっており、朝から晴れています。予想最高気温は24℃です。
 
 本日の1Rは今節2度目のオール女子戦。本命視される細川裕子(1、11R)は「前半は良かったのに後半は欲を出して調整したら失敗した。回転を回したほうがいいです」と原因はハッキリしており、イン速攻を狙います。
 
 平高奈菜(4、10R)は「好きな感じに仕上がっていた。こんなの久しぶりで、回ってからグイグイ行きますね」と安定板が外れた準優勝戦は道中逆転を決めて3着としています。
 
 地元で唯一、予選を突破した岡部浩(5、10R)は「準優はスタートで失敗しましたね。でも足は変わらず悪くない」と出足を中心にバランス良く仕上がっており、最終日の2走にも期待が集まります。
 
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは細川裕子(1、11R)、明石正之(2、11R)、谷川裕一(2、10R)、江本真治(3、10R)、森永淳(3、11R)でした。
 
 
~機力評価~
節イチ級…濱崎誠
機力上位…武富智亮、吉永泰弘、岩崎正哉、小野達哉、堤啓輔、岡部浩、細川裕子、森永淳
機力劣勢…嶋義信、佐々木秀樹、今井裕梨、島田一生、加倉侑征、武田信一、江頭賢太、濱崎寿里矢
一般戦で一発期待…3R3枠・岡本大、4R4枠・堤啓輔
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/