2020.02.28

【福岡】日刊ゲンダイ杯(3日目)

 新型コロナウイルス感染症対策として、本日より3月15日まで無観客レースを実施します。予選ラストの本日は、満潮が12:16、干潮が18:17、中潮で潮位差は119センチ、ホーム向かい風2メートルの予報です。
 森晋太郎(5、9R)が2日目2Rでイン逃げを決めて、今節初白星を挙げました。初日はターン回りに不安を抱えていましたが、2日目は「気温が下がって上向き。回転が上がるようになって乗れる感じが出てきた。足も普通はありますよ」と上昇ムード。今シリーズはもちろん、3月末の県内選手権にも出場予定なので気合が入っています。
 齋藤和政(1、6R)は前検日こそ前回V機に不満顔でしたが、2日目6Rでは3コース捲りで1着獲り。レース後には「初日後半からいい感じになっていて、全体的に強め。僕が1枠以外で1着を獲れるんだから、やっぱりエンジンは良い」と表情も明るくなっていました。

~機力ランク~
機力優勢…渡辺浩司、鈴木幸夫、金子良昭、國崎良春、永嶋裕一、柘植政浩、川田正人、齋藤和政
機力劣勢…篠崎仁志、本橋克洋、清水攻二、熊本英一、越智照浩、牧原崇、楠本晃嗣
一発期待…9R5枠・森晋太郎、12R5枠・國崎良春

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/