2019.11.07

【鳴門】第3回鳴門天然温泉あらたえの湯 なるみ丸カップ競走(初日)

 松田竜馬の初優勝から中3日が経ち、本日から6日間開催が開幕します。
 
 満潮・16:48、干潮・09:29(3R発売中)。潮回りは若潮で、お昼に向かって潮位は徐々に上がっていきます。レース中の潮位の変動は最大で約70cmです。
 
 07:55現在、天候・晴れ、気温12℃、南東の風1m(ホーム向い風)。秋もますます深まり、朝は空気が冷たく感じるようになりました。風向きは安定しませんが、風はかすかに吹く程度で、競走水面は穏やかです。予想最高気温は19℃です。
 
 渡邊伸太郎(6、12R)は近況各地で優出を重ねており、9月福岡から3場所連続優出中です。「新ペラになっているので参考外です」と言葉少なに前検日のスタート練習後は足早にプロペラ調整に時間を割いていました。
 
 今節は混合戦で8名の女子レーサーが参戦します。
 その中でも池田明美(2、6R)は近況好調の61号機を引き当てました。「特訓では目立たなかったけど体感は良かった」と特訓後には笑みがこぼれており、シリーズをとおして狙ってみてもいいのではないでしょうか。
 
 朝の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは北村征嗣(1、12R)、笠井広幸(1、9R)、池田明美(2、6R)、橋谷田佳織(2、7R)、河野大(3、12R)でした。
 
~機力評価~
前節V機…小林亨(71号機)
注目モーター…増田進(67号機)、藤田靖弘(50号機)、瀬尾達也(14号機)、峰重力也(29号機)、河野大(53号機)
機力上位…池田明美、北村征嗣、峰重力也、中村晃朋、服部幸男
機力劣勢…岡祐臣、谷勝幸、深山祐二、杉江浩明、大谷健太
一発期待…2R2枠、6R5枠・池田明美、11R4枠・中村晃朋

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/