2019.01.09

【鳴門】徳島県産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」杯競走(4日目)

本日は予選最終日となる4日目。満潮は09:39(3R発売中)、干潮が14:31(12R発売中)、潮回りは中潮となっています。終盤にかけて潮位は低下しますが、北寄りの季節風が強く吹いており、1Rより安定板を使用して行われます。8時00分現在、天候晴れ、気温6℃、北西の風8m。予想最高気温は8℃と日中は昨日から5度近く下がる予報となっています。
 試運転は安定板装着の影響で競走水面に出る人は少なく、足合わせをする人はいませんでした。スタート特訓はスリット隊形のバラつきこそありましたが、竹田辰也(1、12R)、井内将太郎(2、9R)、大峯豊(3R)あたりが良く見えていました。

 3日目を連勝とした河野真也(11R)は「水面が少し荒れていて乗りにくいけど、結果がついてきているし、足はいいですよ」とまずまずの評価。今日の1走も期待できる気配です。
 2日目から3連勝中の岸本隆(5、11R)は「足はいいけど自分としてはしっくりしていない」とややコメントは控えめも気配はまずまずです。準優進出ボーダーを6・00と想定すると2走で8点がノルマとなっており、大事な勝負駆けとなります。

節イチ級…山崎裕司
中堅上位…吉田俊彦、眞田英二、片岡秀樹、池田剛規、井内将太郎
機力劣勢…松本勝也、小野信樹、前田昭広、、出村卓也、今林由喜
一発期待…5R3枠・池田剛規、9R4枠・井内将太郎

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/