2019.01.11

【鳴門】徳島県産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。天候晴れ、気温10℃、北西の風2mとホーム追い風が吹いています。
1本目①②③/④⑤⑥、2本目①②③/④⑤⑥
 進入で動きはなく3対3の枠なり。2本ともスロー勢が優勢に見えていましたが、中でも③竹田辰也がスリット付近でジワリと前に出ていました。

 節イチ級の山崎裕司が準優勝戦で敗退する波乱があり、優勝戦は混戦模様となりました。絶好枠の①吉田俊彦は「どこか突出しているわけではないが、バランスが取れていて自分の好きな乗り心地になっている」と話しており、イン速攻で今年初優勝を狙います。

 地元からは④島村隆幸が勝ち残ってきました。「全部の足が上向いている」と4日目のプロペラ調整で気配は急上昇です。場内で行われた優出インタビューで「地元で優勝していないので狙っていく」と多くは語りませんでしたが闘志はメラメラと燃えています。

優勝戦の機力評価
①吉田俊彦>②井内将太郎>④島村隆幸>⑤山下和彦>③竹田辰也>⑥岸本隆
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/

2019.01.11

【鳴門】徳島県産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」杯競走(最終日)

 本日は最終日。優勝戦をメインに行われます。満潮は10:54(6R発売中)、干潮が15:58です。このあとは北寄りの風で、やや強めのホーム追い風が吹く予報となっています。8時00分現在、天候晴れ、気温9℃、北西の風4m。予想最高気温は10℃となっています。
 最終日とあって朝の試運転に出る人は少なかったですが、吉田祐貴(2、7R)の動きが良かったです。スタート特訓は池田剛規(1、5R)がスリット付近からジワリと出ていました。
 
 予選トップ通過の山崎裕司(2、10R)がまさかの優出漏れ…。しかし、準優勝戦は展開がなかっただけで、モーターは伸びを中心にバランス良く仕上がっています。最終日は2走ともハイパワーを生かしてウサ晴らしといきたいところ。郷原章平(3、11R)は「足は上向いてきているし、モーター勝率以上はある」と機力は上昇ムードです。3Rは絶好枠で登場。インから必勝態勢です。

節イチ級…山崎裕司
中堅上位…吉田俊彦、井内将太郎、島村隆幸、眞田英二
機力劣勢…小野信樹、前田昭広、山口隆史、出村卓也
一般戦で一発期待…4R3枠・眞田英二、8R4枠・三宅爾士

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/