2019.07.23

【福岡】公営レーシングプレス杯(初日)

 本日より6日間シリーズが開幕します。満潮は13:15、干潮は19:19、中潮で潮位差は92センチ、ホーム右横風が3メートルほど吹く予報が出ています。
 当地SG覇者の魚谷智之(7、12R)と近況好調の岩瀬裕亮(4、12R)が、前検タイム6秒89で一番時計をマークしています。魚谷は「下がらなかったし、起こしも悪くない」とまずまずの動きで、岩瀬も「バックの伸びは気になるけど、ターン回りはストレスがない」と中堅は十分ありそうです。この両者が激突する初日メインの12Rドリームは要注目です。ほかのドリーム組では、岡村仁(3、12R)が「前検としてはいい方」と笑顔でした。近況はリズムひと息ですが、当地は4連続優出中と相性良いだけに、リズムアップへ気合が入ります。地元期待の今井貴士(8、12R)は初下ろしから苦戦続きの15号機を引いてしまいましたが、「気になるところはなかったし、悲観することはなさそう」とひと安心です。
 予選スタート組では、大川茂実(8R)、荒井翔伍(1、11R)、奥田誠(6、10R)、稗田聖也(5、10R)あたりの動きが良かったです。また、豊田泰洋(3、7R)、田代元気(2R)、木場悠介(5、11R)、眞鳥康太(8R)が好素性機を手にしており、伏兵陣の一発には注意が必要です。

~機力ランク~
注目モーター…16号機(田代元気)、26号機(稗田聖也)、39号機(眞鳥康太)、41号機(木場悠介)、72号機(渡邊哲也)
機力優勢…岡村仁、大川茂実、奥田誠、荒井翔伍、稗田聖也、豊田泰洋、田代元気、木場悠介、眞鳥康太
機力劣勢…角浜修、深山祐二、多羅尾達之、松田英数、田中浩之、関野龍
一発期待…3R5枠・豊田泰洋、11R5枠・荒井翔伍

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/